日常の有ること無いことを針小棒大に言い触らすブログ

趣味とかの雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAC付きプリメインが欲しい

ふと思ったが我が家にはリファレンス用のスピーカーアンプがない
今メインで使っているのはDACにYulong D18、スピーカーアンプに自作の6DJ8のppアンプ、ヘッドホンアンプには自作差動FETアンプである
最近お金にちょっと余裕ができたのでこれを気にオールインワンのプリメインを買ってもいい気がしてきた

ってことでネットで情報収集
自分流のアンプの選び方はデザイン
レビュー読んでもネット上じゃ視聴できないしある程度高ければそれなりに音質いいでしょってことでw

んで3つに絞りました

候補①
TEAC AI-501DA

K0000429495.jpg
実売75000円ぐらい
24bit/192kHz

アナログVUメーターがカッコいい
オーディオなんとか賞の2013に入賞
光入力が2系統ある



候補②
Wadia 151 PowerDAC mini

WADIA151B.jpg


実売10万ぐらい
24bit/192 kHz

シンプルでカッコいい
でも液晶が青いのがダセェ
リモコン付きなのがいい
コンパクトサイズなので狭いスペースに設置できる



候補③
Peachtree audio Nova

novacherry.jpg
実売13万ぐらい
24bit/96 kHz

真空管が可愛い
スイッチの切替で真空管を通すか通さないか選べる
ESSのDACチップがなにやら凄いらしい
豊富な入出力端子




今のところ見てくれだけで選ぶならNOVAだけど現実的に買うならAI-501DAだよな~って感じっす
でもデジアンって音が薄そうなのよね





  1. 2013/06/17(月) 22:47:50|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AI-501DA レビュー | ホーム | ヘッドホン祭に行ったよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekuruto.blog21.fc2.com/tb.php/14-ed2ccadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
