日常の有ること無いことを針小棒大に言い触らすブログ

趣味とかの雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HD800 レビュー

最強クラスのヘッドホンHD800を買って1月ぐらいたったのでレビュー

DSC05823.jpg

このヘッドホンは開封するとまずハードケースが豪華で驚く
T5pとかE8は梱包がしょぼくていかにも海外製って感じだったけどゼンハイザーは化粧箱が綺麗で所有欲が満たされる素晴らしい

音質は最高マジで
こ、これが世界最高峰の音か~ッて感じで感動できる
その非常に高い分解能とフラットな鳴り方はまさにヘッドホンの頂点である
T1、T5p、E8辺りと比較するとHD800は頭ひとつ抜けてる気がする
次はTH900、PS1000辺りともじっくり比較してみたい

装着感は良好
メガネユーザーにもまあまあ優しい(ちょっとメガネが引っかかったりするが)
しかし、ヘッドホンが大きくて側圧も普通なので頭を揺するとヘッドホンがずり落ちる
だからHD800をつける時はなるべく頭を揺らさないようにしなくてはならない
外見は奇抜
装着時は宇宙人か何かに見える
しかし、家でしか使わないので問題ないっちゃ問題ない

それと、圧倒的な定位感と分解能のせいで他のオーディオが聞けなくなった
メインスピーカーminipodの雑な設置による定位感のクソさと、BA型イヤホンの偽物っぽい低域がどうにも耐えられなくなってしまった
どっちも上を知るまではこれ最高じゃんwwwとか思ってたけど

嗚呼、オーディオは恐ろしい


違う話題だが知る人ぞ知るオーディオグレードのOPA627BPをゲットした
これとバッファICでリファレンスヘッドホンアンプでもつくろうと思う
  1. 2013/11/29(金) 00:48:09|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
