日常の有ること無いことを針小棒大に言い触らすブログ

趣味とかの雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッドホン祭に行ったよ

ヘッドホン祭に初参加してきた
ちなみに読み方はヘッドホン祭(さい)だそう
ずっと"まつり"って読んでたわ(;´∀`)

今回の目当ては物販
今家で使ってるA2000Xちゃんは研究室へ持っていくつもりなので
自宅用のヘッドホンが必要となったわけ

DSC02458r.jpg

んで祭で買ったのがKOSS「PORTA PRO」、SENNHEISER「HD598」、ULTRASONE「Edition8 Julia」の3機種

DSC04890r.jpg

ポタプロは1000円と破格だったのでなんとなく買ってみた
確かにコスパはいいけど音と見た目がクソチープ
多分ギフトとかにして誰かにあげる予定

DSC04893r.jpg


HD598は以前所有していて満足度が高かったのでまた買ってしまった^p^
まあでもいつか買い戻すと泣く泣く手放したのでおk

そしてEdition8

DSC04900r.jpg

憧れのEditionシリーズ
そして定価15万()の高級機

DSC04902r.jpg

見た目の高級感が半端ないっす

万人が考えるいい音感じの無難な音作り
A2000Xに慣れたせいか高音が寸詰まりに聞こえる
低音も重心が高めで最低域まで出ていない

装着感は良い
皮の肌触りが最高

ULTRASONE独自技術のS-LOGICの恩恵で音場が独特
通常ヘッドホンは脳内に定位するが
この機種では一応頭の外に定位する
具体的には音が肌に張り付いている感じ

結論
ポタ用途なら素晴らしいと思う
自分は家で使うのでコスパが悪いと感じた
なのでそのうち売却予定(^_^;)



  1. 2013/05/12(日) 23:16:54|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
