日常の有ること無いことを針小棒大に言い触らすブログ

趣味とかの雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年あけまして近況とか

定期的に更新したいとか抜かしてたくせに全然更新できないダメ人間な私ですが、新年になって心機一転やる気になった暇になったのでとりあえず近況報告とか書いてみます。

その①、みんカラを始めました!
クルマのことはクルマ専門のSNSでやっとほうが良いと友人から指摘を受けましてね
http://minkara.carview.co.jp/userid/1674410/profile/
みんカラではHN万年不摂生で不定期に活動しています。
そもそもツイッターなどで使用している"Cay_man"というHNはポルシェの車種からとったもので、ロードスターに乗っている自分としては不向きだと感じたため、みんカラでは別のHNを使用することになったという次第です。

その②、自分へのクリスマスプレゼント()を沢山買いました!
1.iPodtouch 5G
DSC03397.jpg
色はブラックを買いました。
他のカラーは一見オシャレに見えるけどメッキのとこが安っぽくてクソってことでブラックを選んで大正解。
質感は非常に高いです。その質感を活かすためにケースはパワーサポートのエアージャケットをフィルムはパワーサポートのアンチグレアを使っています。
所有感があり、とても良い商品なのですが一つ残念な点があります。
それはtpuch4Gに比べ音質が劣化している点です。
5Gは4Gに比べ音の分離感がなくなり、ごちゃっと団子のように丸まった音がします。音質に関しては完全にコストダウンされたみたいですね。
でもAmazonのレビューとか見ているとイヤホンが変わって音が良くなったって人が多いみたいです。
ちなみに比較に使ったイヤホンはWestoneのUM3XとオーディオテクニカのATH-A2000Xです。

2.単焦点レンズ
710099370.jpg
メインで使っているSONYのミラーレスのNEX-5Nに対応している単焦点レンズSEL50F18です。
旅行などでポートレートを撮る機会が増えるので買いました。
作例などは気が向いたらアップするかも

3.クルマ用ウーファー
カロッツェリアのts-wx1600aを買いました。
こっちは取り付けなどを済ませたらみんカラに詳しく書きます。

その③、無事に新年を迎えることが出来ました!
今年は成人式があったり一旦学校を卒業したりするということで年齢的にも学業的にも2013年は大きな節目となる気がします。
今までコンテンツを享受、消費する立場にあった自分ですが、今後はなにかをクリエイトしたり情報を発信したりと今までと逆の立場からネットと付き合って行きたいななんて考えています。
とりあえずブログをもっと更新するところから始めようかなw
  1. 2013/01/02(水) 00:37:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
